lemonade-98’s blog

Tell me why all the time when you find realize there is not trust that behind. What in your hand so I wanna get some I'd be back in my heart.

One more time,One more chance

 

 

 

 わたしはいつか、本当に人を好きになることがあるのだろうか。

 

 

 恋愛ソングを聞いて涙が出そうになることがある。少女漫画を読んで胸をときめかせることもある。好きな俳優が出ている恋愛モノは絶対に見る。友達と恋人の話をしたり、気になる男の子の話をするのも好き。

 

 なのになんでだろ、

 

 

 いや、最初は彼のことが好きだったはず。でも、いつも自分のことを客観視して、恋愛をしている自分を恥じらう気持ちが勝ってしまう。愛だの恋だのに溺れてしまうことが怖いし、そういう人をバカにしている。

 

 何も考えずに彼氏とツーショット撮ってSNSに載せることができない。今の時代そんなの普通のことなのにね。サプライズが苦手。多分レストランとかで大勢の人に祝われたら恥ずかしくて死ぬ。プレゼントを選ぶのが下手。一緒に買いに行こうと言えばいいのにできない。イルミネーションの良さがわからない。寒いし。綺麗だとは思うけどそこから何も生まれない。恋人っぽいことをしている自分が気持ち悪い。お互い慣れていない感溢れる空気がしんどすぎる。

 

 

 わたしは ”恋人” という存在が怖い。

 

 

 

 

 でもこういうの疲れるからやめたい。誰もお前のことなんか気にしてねーよってわかってるけど自分で自分を受け入れられない。恋人といる時の自分が好きじゃない。

 

 

 

脳内ポイズンベリー』のイチコさんは早乙女と別れた後、自分を好きになれるような相手と巡り会えたのかな。タイプは違うけれど、こじらせてるのは同じだ。

 

 わたしの周りには、わたしと同じように様々な理由でこじらせている女の子がたくさんいる。運命の相手なんてものは絶対に、いない。でも、縁はあると思う。縁があれば付き合うし、なければ別れる。すごく簡単なこと。

 

 

 男の子がわたしの何が良くて付き合っているのか本当にわからない。気が合うとか?話が面白いとか?でもそれって友達で良くない?どうして付き合おうと思ったんだろう。彼らは何が楽しくてわたしを好いてくれたのか、わからない。

 

 

 

 愛されるより愛したいけど、心の底から愛したいと、この人のために頑張りたいと思えるような人にこれから先、私は出会えるの?扉の向こうに光る空があることを信じたいけど、今は無理。

 

 

 あぁ、本当にごめんなさい。同じものを返せなくて、ごめんなさい。