lemonade-98’s blog

Tell me why all the time when you find realize there is not trust that behind. What in your hand so I wanna get some I'd be back in my heart.

Man in the mirror

 

 

 

 

 

自分がされて嫌なことは人にはしないって、当たり前のことだけどすごく難しいと感じます。

 

銀座で働くことをなぜそんなに咎められなくてはならないのか。「高い時給と引き換えに尊厳を失う」って。そんげんってなんですか

 

 

女性として必要な嗜みや振る舞いを学ぶには最適な場所だし、目上の方と話すスキルも身につけられる。色んなつながりができて、自分でしっかり線引きをすれば、人生を豊かにするお仕事だと思うのだけれど。

 

 

自分の考えを持つことは大事です。しかし、自ら、己の価値観に固く縛り付けてしまっている人は成長できないのではないか。

 

 

他人のことを全て理解することはできないし、それは相手にとって負担になってしまうけれど、そっと寄り添うことはできると思う。むしろ、できることはそれくらいしかない。「そうだね、辛かったね」って言ってあげることで救われることもあると思う。

 

 

辛い時に、話を聞いてくれる人がそばにいるということ、甘いものを食べながら、この世知辛い世の中を笑いとばせること、イケメンを愛でること、幸せになりたいと願うこと。

 

 

どれも私は、大好きなお友達と一緒にいる時間が好きなの。それがもう嫌だと感じるのなら、しばらく会わない方がお互いのためかもしれないですね。

 

 

今までとは置かれた環境や状況が違うのだから、多少の価値観の違いやズレが生じてくるのは仕方がないと思います。それは、当たり前のことです。でもだからって、自分の方に相手を寄せようとするのはエゴです。人には人の、世界があるのだから、そこに無理矢理踏み込むことは許されないはずです。

 

 

変わっていくことも、変わらないことも悪いことではない。人間は自分の変化にその時は気づかない。時が過ぎ去って、自分が変わったことにふと気づく。それが嬉しいのか寂しいのか、その時にならないとわからない。

 

 

人を変えたいなんてそんな怖いこと言わないで。変わるのは自分次第、他人に変わることばかりを押し付けてはお互いに苦しくなるだけですよ。

 

 

 

 

でもきっと、伝わらないんだろうなぁ。そういうとこだもんね。