lemonade-98’s blog

Tell me why all the time when you find realize there is not trust that behind. What in your hand so I wanna get some I'd be back in my heart.

人生は夢だらけ

 

 

 

1ヶ月風邪をひいています。

 

 

こんなに治らないの初めてでこのまま一生咳が出続けたらどうしようなんて思います。体調が悪いと本当に何もできないから年始に立てた目標のために動き出せず、もやもや。

 

 

体調が悪いことを理由にしてやるべきことから逃げているのではないか?とも思う。

でも無理したら絶対ぶっ倒れる。新歓期に休むことはできないし今はゆっくり休むしかないのかな…。

 

 

最近つくづく、私はナマケモノだなぁと思います。休日が大好き。平日はコタツで、あさイチみてPONみてヒルナンデスみたいし、土曜は王様のブランチみてから録画見続けて気づいたらコナン見て世界一受けたい授業見てたい。

 

 

ダンスは大好きだけど、休みがなかったら踊れない。

 

 

 

 

平昌オリンピックで羽生くんがソチに続いて2回目の金メダルを取りました!

 

 

ユヅリストとして、その歴史的瞬間に立ち会いたかったけれどバイトとダンスで見れなかったことはきっと一生後悔します。

 

 

羽生くんをみて、古文でやった平家物語の「祇園精舎の鐘の声」を思い出した。


この強さや美しさが、永遠のものではないということを、本人含め、多分誰もがわかっている。だからこそ人々は魅了される。それは決してネガティブな話ではなくて、羽生くんが表現する、強く、儚い演技が世界中を惹きつけて離さなかったのだと思う。

 

 

 

平家物語は、隆盛から没落を綴った物語だけれど、羽生くんの人生は、これからもっとキラキラしたものになると思う。というか、そうであってほしい。スポーツ選手は、選手としてよりも、それ以外のことをして生きている時間の方が遥かに長い。

 

いつか青春の全てを懸けたことをやめるとき、どうか、全てが穏やかでありますように。

 

 

 

 

 

‪ 頂上は見えているけれど登り方がわからない、自分は金メダルを取る器じゃなかった、日本一になることが世界一難しい。一生を捧げているもので勝てなくて、でもちゃんと悔しくて、その結果をしっかり受け止めて次を向くその姿に、人々は胸を打たれるのだと思う。

 

 

 

全ての選手、世界中に感動を、本当にありがとうございます。そしてこれからも、応援します。

 

それと、羽生くんの、本音の本音は嫌われたくないという言葉、なんだか私はとっても辛かった。今までたくさん嫌な思いをしたのだろうなと。でも羽生くんにはこれから、もっともっと素晴らしい人生が待っていると思います。好きなことをひたむきに努力し続けられる人は必ず幸せになれる。ずっと応援し続けます!!

 

 

 

 さてと、私もがんばりますか…!